おかざきマタニティクリニックまとめ

おかざきマタニティクリニックから発信された情報をまとめてみました。

おかざきマタニティクリニックだより④

おかざきマタニティクリニックからのお知らせです。 どんどん冬が深まるこの時期、みなさんどうお過ごしでしょうか。 今年中に出産を控えている妊婦さんは、寒くなる中不安も付きまとい気が気ではないでしょう。 とにかく、身体を冷やさないように気を付ける…

おかざきマタニティクリニックだより④

盆休みも終わりましたね。 学校はまだ夏休み中で、早く学校始まってほしいとつくづく思いますが (笑) 皆さんどうお過ごしでしょうか。 そう言えば日本では9月生まれが多いとの統計があるみたいです。 てことはこの時期、出産まじかの人が多いってことです…

おかざきマタニティクリニックだより③

せっかくのお盆休みも台風の影響で皆さん大変でしたね!! 私自身も旅行の予定をキャンセルしたので本当に残念でした。 ただなにより身体が大事ですからね。無理をしないのがなにより一番! それにしても本当に暑いですよね。 妊婦にとってはつらい季節です…

おかざきマタニティクリニックだより②

台風が突如発生しましたね。 6号だそうですが。てことは5号まで来てたのね。 なんで台風って週末に来るんでしょうね。 海の家もお手上げですね。。 それは良いとして、とにかく妊婦の方は外にでないようにしてくださいね。 本当に危ないですよ。 油断して外…

おかざきマタニティクリニックだより「妊婦にはきつい夏到来!」

久しぶりの投稿です。 梅雨があけて突然夏がやってきましたね。 皆さん体調くずさずお過ごしでしょうか。 ここで報告ではありますが、おかざきマタニティクリニックより本格的にブログを任されることとなりました。 実際に出産した経験を書いてほしいとのこ…

おかざきマタニティクリニックの便利サイト②

こちらで予約していけばスムーズに診察してもらえます。 便利な世の中になりましたね。 診療予約

おかざきマタニティクリニックの便利サイト

seiritsu.jp

おかざきマタニティクリニックと出会って

色んな病院を調べて、ここに決めて本当によかったって思います。 ほかの病院は結局行ってないのでわからないけど、出産の不安も優しく接してもらうことで和らいだのを覚えています。 また次の子供を授かった時にもお世話になりますって思っているけどまだま…

色んなSNS

最近SNSがあふれかえってますね。 Facebookはみんなだいぶ卒業したようで、最近はばらけている感じがしますね。 その中でもインスタ、Twitterは稼働率高いですね。 私もこの二つは使ってますが、とにかく楽ってのが一番の理由ですね。 また何年か経つともっ…

連日の暑さ。。

暑い日が続いてますね。 とにかく水分補給が大切ですね。また頑張りすぎるのもダメです。 無理をせずこの季節をのりきっていきましょう! www.netsuzero.jpおかざきマタニティクリニック

RSウィルスにご注意!

かなり熱くなってきましたね。 熱中症対策も大事ですが、合わせてRSウィルスにも気を付けてください。 特に0歳児で保育園にあずけると、ほかの園児からもらいやすく予防しにくいですが 高熱がでやすく潜伏も1週間ほど続くのでかなり厄介です。 また、大人に…

災害に対する意識

こんにちは。 西日本で水害に見舞われ、多くの方が被害にあわれました。 大変悲しいことです。 しかしながら自分のところは大丈夫、避難指示が出ていても非難する必要がないなど過信してしまうことがさらに今後の被害につながります。 皆さんの意識レベルを…

みなさん慎重な行動を

大変な大雨になっており、各交通機関が機能しなくなってます。 過去に経験したことがないため、危機管理面において遅れがちですが、自分は大丈夫との過信はだめです。 皆さん気をつけて行動してください!

おかざきマタニティクリニック 公式HP

ホームページURLの掲載がまだでした。。 病院の最新情報を随時アップしてますのでわからないことがあればここでかくにんしてもらえればわかります。 またご不明点、ご要望もいつでもお電話にて受け付けてます! www.gakuentoshi-mc.com

おかざきマタニティクリニックの公式ブログはこちら

おかざきマタニティクリニックの公式ブログURLです。いろんな情報をこちらに掲載しておりますのでご確認くださいね。 公式ブログURL おかざきマタニティクリニック | エムブロ!

おかざきマタニティクリニック公式 Facebook

おかざきマタニティクリニックをもっと身近に感じてもらえればとFacebookをやっております。皆さんのアクセスお待ちしております。 おかざきマタニティクリニック公式Facebook https://www.facebook.com/okazakimaternityclinic/

インスタ公開

おかざきマタニティクリニックではインスタグラムで活動状況や取り組みを発信しております。皆様ぜひ遊びにきてください。 インスタグラムURL www.instagram.com

遠隔診療ポケットドクター導入

おかざきマタニティクリニックの便利なサービスをご紹介。 忙しくてなかなか通院ができない、自宅から病院が遠い、通院していることをあまり知られたくないなど、受診が難しい方にとって便利なサービスです。 これまでは電話で対応してきたことが、ポケット…